餃子天国「宇都宮」☆

俺、宇都宮に住んでいて良かったなー

そうシミジミ思う瞬間が最近有りました。

日常のささやかなことですが餃子の「来らっせ」さんで
実施している餃子の各店の合盛り
これを自宅で実施しました。

まずは餃子の買い出し
地元のスーパーで簡単に「みんみん」「幸楽」買うことが出来ました。
さすがに「正嗣」は見当たらず正嗣店舗に買いに行きました。

餃子販売

お値段は大体1人前あたり230円位(冷凍餃子・焼きなし)
パッケージを見るとワクワクします。

餃子パッケージ

さあ、焼いてみました。最初に焼いた分なので、まだ心持ち、焼きが甘い気がしますが
食べてみるとまさに「宇都宮餃子ワールド」!!美味しくて踊りたくなるほど♪
3店の美味しい食べ比べが自宅で簡単に楽しむことが出来ました。

餃子おさら

一見無駄なことのように思えますが「冷凍餃子」のため、ある程度の期間、冷凍庫で保存できます。

宇都宮市内に住んでいるメリットとしては数多い餃子店から購入して自宅でこのような餃子パーティが出来ます。

でも宇都宮の人でなくても通販を利用すれば同じことが出来ます

↓楽天「宇都宮餃子」
http://item.rakuten.co.jp/monmiya/70000045/#70000045

↓餃子の正嗣
http://aruyo21.jp/s_masashi_index.html

日常のちょっとしたアレンジで楽しむことが出来ました。

また餃子ネタ報告します!



宇都宮餃子みんみん睦町店

【幻のらーめん】

みんみん餃子のメニューは基本、
餃子とライスのみですが

宇都宮睦町店では
らーめんもあります。

(500円醤油らーめんのみ)

ゆる~い麺と薄くて、ちっちゃいチャーシューが載られてる
普通のラーメン(あまり期待はできません)
それでもメインの餃子のお供で食べると
最高の脇役ぷりを発揮します。

何だかんだでスープまで飲み干して
満腹(餃子は2人前食べました)

あ~ぁ、宇都宮に来て良かったな~。
と実感できる事まちがいなしです。



宇都宮餃子


餃子のみんみんホームページ↓
http://www.minmin.co.jp/


